林森みやこの徒然日記

大阪近辺で必死に生きてる女子大生による誰得な日記。面白く生きたい。

スクラブマジパネェと感じたこの春夏

そりゃ世のおなごたちはこぞって買いますわ

みなさまどうもお久しぶりです。先日19になった林森みやこです。同じ電車に乗るJK達が眩しくて目が焼けそうです。

 

さて、今日はタイトルから察する通りスクラブについて綴ってまいります。といってもまだ2種類しか使ったことありませんし、世の中のキラキラした方々はとっくの昔から使用してそうなものですがね。

まず1つ目がこちらっ!!

LUSHのパワーマスク!

私のファーストスクラブのお相手です。「スクラブとか使い始めたいけどいきなり高いのは怖いし、やっぱ人気があって安いのがいいな……」っていう人に是非とも使ってもらいたいです。

フェイス&ボディと書かれてますが、私はこれをかをだけに使ってます。ボトルから掬って顔中に伸ばしてしばし待機(手足の毛を剃ったりして時間を潰してます)ミントの爽やかな香りを堪能したあと、ぬるま湯をなじませながらくるくると優しく肌に滑らして流します。あとはいつも通りのケアを……

え、何めっちゃ浸透していく感覚がある……何よりすごくさっぱりして肌がすべすべなんですけど!?!?

衝撃でした。化粧水をつける前は、まぁミントでスッキリしたしいっかぐらいの感じだだったのが次も買わねばと心に決まった瞬間です。

 

この時点で私の中でスクラブの立ち位置に大きな変化があったのですが、さらに確固たるものとしたのがこちらっ!!

SABONのパチュリラベンダーバニラ!!

ど定番!スクラブといえばSABON!SABONのスクラブといえばこれ!と叫べるほどのこちらですが、店頭でピカピカのおねえさんに色々塗られながら決めました。こういうものってどんだけ仕上がり良くても匂いがダメだと使えないしなあと。ですので皆さんも極めるにはまず試した方がいいですよ!体験エリア的なところのおねえさんはバイト終わりの死んだ魚の眼をしていた私にも優しくお付き合いくださいましたしね!

さて、使ってみた感想はなんですが、もうおったまげました。指先でちょこっととっては伸ばし、とっては伸ばしとケチった使い方をしたのも関わらず、洗い流した時点でスクラブのオイルがヴェールのようにまとってとぅるすべになり、全身からいい匂いがするんです……これは私か?と思っちゃうほど肌が別人になります。そしてこのスクラブの凄さはそれをした次の日より感じました。

その日彼氏と部屋でいちゃついてたんですが、急に彼が言いました。

「あれ、なんか匂い甘いよ。」

私、香水の甘い匂いが苦手なため全く甘い匂いの見当がつきませんでした。スクラブのことを思い出すまでは。え!?あの匂いってまだ続いてたの!?使用直後の強目に残っていた匂いの印象があったため薄くもちょうどいい匂いになっていたのは全く気づきませんでした。SABON恐るべし……

 

さてこんな感じでスクラブ沼に足を踏み入れました。ちょうど今日パワーマスクがなくなりましたので買い足しに行かねば。

 

Twitterやってます。フォローやリプライ、このウェブログへのコメントお待ちしております。

林森みやこ (@mahu_pi) on Twitter