林森みやこの徒然日記

大阪近辺で必死に生きてる女子大生による誰得な日記。面白く生きたい。

何かと話題の潜水法やってみた

30秒という試練

 

どうも、夏場の化粧崩れに日々あくせくしてる林森です。

今回書くのは、そんな夕方顔面ドロドロおばさんである私が、ここ数年話題になっている潜水法というベースメイクをやってみた話です。

 

そもそも潜水法というのは

1.いつもより濃いめにベースメイク

2.お粉をこれでもかって程塗りたくる

3.水(お湯)を張った洗面器に30秒顔面をつける

4.ティッシュで水分をオフ

5.あとはいつものメイク

ということだそうです。

 

私がベースメイクで使用したのはこの3点です。

f:id:miyako-hayashi-mori:20160805225232j:plain

 

エテュセのポアムースヴェールを鼻周りと頬に伸ばし

 

 

メイベリンのピュアミネラルCCブライトアップ 02ピンクベージュ を塗りたくり

 

 

pigeonの固形ベビーパウダーを付属のパフで真っ白になるほどはたいて顔面を水につけました。

 

やった直後の感触としては

何これめちゃくちゃサラサラ何だけど……!

です。本当にこう、かつてない肌感に衝撃が走りまくりました。

 

いやぁすごいぞこりゃって思いながら外出したのですが、外は異常なほどの日差しと気温で、少し歩くだけで汗だくでした。セットした前髪が汗に濡れて乱れるのをバスの中で何とか直していた時、気付きました。

あれ?あんなに汗かいたのにサラサラだぞ?

触った感じがベタベタしてなかったため鏡で確認したところ全くよれてなくて、これは潜水法素敵説は正しいのではとなっていました。

 

そうこうしているうちに夕方になり再び鏡で確認すると、小鼻周りが若干よれてましたがそれ以外は驚くほど安定していましたので、パウダーだけ持ってお出かけするので十分なのではと思います。もう少しいろいろと試してみてより良い方法が見つかればまた書こうかと思います。

 

コメント等々お待ちしております。

Twitterやってます、よければフォローしてやってください

林森みやこ (@mahu_pi) on Twitter